代打三兄弟2012まとめ その4

りりくろ! -Lily Clock-とまとめ

ねここ×緑蝙蝠(と(^^))

今回の参加人数37名はほぼ全員このBMSに関わっております。

(最後のクレジットをご覧下さい)

曲はねこみみ魔法使いさんとfetherさんとyamajetさんの合作になっており、このメンバーはさくらなみきのかぜ以来だと思います。

曲の基本構成はねこみみ魔法使いさん、裏メロの過去曲メドレーはfetherさんとyamajetさんが担当しており、裏メロに3人の過去作品が大量に収録されています。

収録されているメロディがどの曲のメロディかわかりましたでしょうか?

正解発表はまた失踪中の緑蝙蝠さんと連絡が取れたら発表したいと思います。

 

まとめ

 今年の3作品については本当に「人の繋がり」だけでこれだけの作品を発表する事が出来たと思います。

BMSというフォーマット自体最低でも「楽曲」「映像」「譜面のゲーム性」が質の高いBMSを作る上での必須条件になると思いますが、

一人で全てこなせる人は限りなく少ないと思います。

そこで、それぞれの分野の得意な方に、得意な事をお願いをする為2011年からずっと裏でコソコソ動いていました。

結果これだけの人数になりましたが、参加者の皆さんが頑張ってくださったおかげで、

これだけの作品をBOFに登録する事ができ、結果的にBOFを陰ながら盛り上げられたと思っています。

まぁ何が言いたいかと言うと、皆で楽しくモノ作りしようぜ!以上!